基本その1 Be動詞

English

「出た出た。」と難しく考えない。そして「当たり前。」とバカにしない。
am・is・are一旦この3つを覚えておけばOK。
was・were・been・beなどあるけどここはふ~んと読み流し。
(意味)I am〇〇.→I(私)am(は、〇〇(です))○○.→I am【=】○○.


(例)
私はぱこ。→I am Paco.
僕はタロウです。→I am Tarou.

このamがwasになると「~だった。」(過去を表現)※学校で過去形とならった部分。
beenやbeは全体の文章の使い方でニュアンスが違ってくるのでここでは割愛。
※学校で過去分詞形や原形と教わった部分。
I(私)で始まるときはamなんだけど
He(彼)で始まるときはisに変わります。
それが次回お話する基本その2「人称」です。

タイトルとURLをコピーしました