学び方その3『オンラインや交流の場を利用する』が合うなと感じるあなた vol.6

English

アプリを使った国際交流

私達が単純に「外国人の友達が欲しい。」あるいは英会話習得という目的をもって「外国人と知り合いになりたい。」と思うのと同じように「日本人の友達が欲しい。」「日本語を話せるようになりたい。」という目的をもって日本人の友達を探している外国人も少なくありません。そこをマッチングさせたのが世界をつなぐ国際交流アプリです。
アプリは思いの外沢山あり、ご紹介しているまとめサイトなども多いので『国際交流 アプリ』などで検索してみてください。SNSでの友達作りも可能です。Twitterでフォローされたのがきっかけになんて事も珍しくない世の中になってきました。また、日本文化に興味を持っている外国人をこちらからフォローするというのも一つです。SNS、アプリいづれも気を付けなければならない点は、こちらが国際交流・言語習得(そのための友達探し)の目的であっても、中には“恋愛・出会い”を目的に交流を図ろうという方もいらっしゃるという事です。国際交流と恋愛両方に興味がある方ならさほど留意する必要はないかもしれませんが、英語スキルが未熟な状態でのやり取りにはリスクも伴うことがあるということは頭の片隅にいれておいた方がよい事でしょう。

続きは次回、それではここらでバイバイ。

タイトルとURLをコピーしました