学び方その3『オンラインや交流の場を利用する』が合うなと感じるあなた vol.8

English

恋人探しには専用の出会いマッチングアプリがあるように、あくまで“国際交流アプリ”だということを意識して活用することが大切です。大きく構える必要はありませんが、中には意図的になのか?理解せずになのか?出会いを目的として接触を図ろうとする人とも出会う可能性があるという“危機管理能力”は必要です。
語学留学は然ることながら英会話教室も資金不足、あるいは少し英会話に慣れたいという人であれば、上記の事に気を付けながら「独学」の手段として活用できる存在です。少なくとも最も身近で手軽に国際交流できる手段ではありますね。アプリには様々なタイプがあり、逆に英会話習得の妨げと感じるほど翻訳機能が充実しているものもあります。交際交流アプリをお考えの方はアプリ選別に時間をかけましょう。いづれにしてもアプリで交流の場を世界にまで広げられる。このメリットを上手に活用するには趣味や目的などが近しい相手と出会えることですね。また、アプリではなく実際に国内で開かれている交際交流イベントに参加するという方法もあります。


次回は『学び方その4『教材で学ぶ』が合うなと感じるあなた』についてお話ししていきたいと思います、それではここらでバイバイ。

タイトルとURLをコピーしました