学生時代は疑問にも思わなかった「?」挨拶返し編 vol.1

English

「What’s up?」(どうしたの?/最近どう?)って聞かれた時の返し方って?
今の筆者なら、外国の方を目の前にしたら緊張して体調や気持ちを表す言葉くらいしか答えられないです。

例えば。「Hi!○○(相手の名前).so-so.」とか
でも調べたら色々あって面白い。
使用頻度の高いものはこちら
「特に何も。」→Nothing much.
「いつもと変わらないよ~」「特に変わったことはないよ~」というニュアンスですね。
同じニュアンスで使われるもので
Not much.
Just the usual.

もありました。
特にこうあるべき。という返しはなかったので、
「What’s up?」にWhat’s up?で返すという事も有りなようです。

タイトルとURLをコピーしました