学び方その3『オンラインや交流の場を利用する』が合うなと感じるあなた vol.5

English

「時間がない・忙しい・一歩踏み出せない…」などの理由で『英会話を学びたいけれど…。』と諦めている人は珍しくないと思います。そんな方にこそ気軽さというのは大きく背中を押してくれる要素です。
通信環境さえあれば場所も選びません。少なくとも普段から何でもスマホで済ませちゃう。なんて方にはもってこいの学習方法の一つであるということです。また、テキスト等の紙ベースなもので進める方がわかりやすいというタイプの方もいらっしゃいます。自分はアプリ派なのかテキスト派なのか?ここでも『自分に合っているか』という問いかけは忘れずに。もし向いていると思われるのであれば、ネイティブキャンプをはじめとする数ある『オンライン英会話』の中から、自分の性格・生活スタイルにより合うもので継続していけばきっと一歩ずつなりたい自分に近づくのではないでしょうか?
「やるぞ!」という学習意欲が沸いた瞬間を逃しにくい気軽さ。モチベーションの高い時は何をやっても楽しいものです。楽しい時の吸収量×継続=結果、それがこのオンライン英会話の勉強スタイルだと筆者は思います。


続きは次回、それではここらでバイバイ。

タイトルとURLをコピーしました