自炊の工夫 vol.5

Life

※自炊の工夫vol.4の続きになります。

前回は“月の目標食費を多めの日数で日割りしましょう”というお話でした。
例:月の目標食費25000円÷35日=一日の食費約715円。(35日計算とすることで月3000円前後のゆとり
とはいえ、この3000円がまるっとゆとりとなるようであれば、あなたは相当ま『食費の節約の優等生』です。
通常は、調味料やお米、ちょっとした買い食い、ご褒美ランチなどなど。結局は使ってなくなってしまうはず。
35日に設定する理由は、あくまでも月末目標額にとんとんに抑えるための。赤字を極力減らすための手段とお考え下さい。


次回は、具体的にできることの2つ目として献立を考える(あるいは考えない)についてお話をしていきたいと思います。それではここらでバイバイ。

タイトルとURLをコピーしました