自炊の工夫 vol.12

Life

※自炊の工夫vol.11の続きになります。

□すぐに見つけられない。
□何かをよけないと取りだせないものがある。
□賞味期限、消費期限を切らしがち。

これらに当てはまるものがあった人は以下を実践してみましょう。

収納ケースを上手に活用する

今まで無造作に食品を冷蔵庫にしまっていた人は収納ケースを活用してください。但し!ここにお金をつぎ込まないでくださいね?大前提の目的を覚えていますか?「活きたお金を生み出したい。(=何かの目的の為に自由に使えるお金を増やしたい)」でしたね?今では100円ショップなどでも安価で手に入る収納ケースがたくさんあります。特におすすめなのはクリア(透明タイプ)のボックスです。

  • 中身が見える
  • 間仕切りになる
  • 取り出しやすい

一石三鳥です。

続きは次回、それではここらでバイバイ。

タイトルとURLをコピーしました