♯0 各年齢別のお話に入る前に

Life

昔と違い育活なども盛んになり、出産前から父親も育児に関わる時代。夫婦の感動も束の間、我が子が生まれたその瞬間から、頭に?マークがいっぱいついた子育てのスタートです。特に第一子の場合は本当にわからない。
「育児本で予習はしてみたものの?これで合っているの?」
「え?隣の子はお乳飲むのにうちの子は全然飲まない」
「寝かしつけてもすぐ起きちゃう」などなどあげたしたらきりがありません。
そんな、新米ママ新米パパのお役に少しでも立てる内容になれたらな~という思いで書き綴ります。

信じられないかもしれませんが、今目の前の赤ちゃんがあっという間に成長しますので。どの年齢においても大前提として「楽しんで」子供とともに成長をしていってください。(つづく)

コメント

タイトルとURLをコピーしました