『未就園児』時期の子育て vol.2

Life

「子によって異なる。」だからこそ楽しいのですが、だからこそ大変であるのも事実です。妊娠がわかるともらえる母子手帳は非常によくできており、基本は母子手帳で示される成長曲線やチェック項目から大きくそれなければ余計な心配はいりません。細かい事は一旦おいて、新生児期のポイントはこれ!
育児書やネット情報に振り回されない」です。初めてだからこそ頼りたいけれど、各々個性がある赤ちゃんですからその通りに行かないのがめずらしくないのです。ですから、育児書もネット情報も便利なものを大いに活用いただくのは良いのですが、参考程度にふむふむと受け止める事。決して「書いてあることとうちの子違うんだけど?!」と慌てないで。(つづく)

コメント

タイトルとURLをコピーしました