『ファミリーサポートセンター』vol.2

Life

親の急病・急用時の預かりや保育園の送迎などの依頼が可能です。
また、地域によっては病児などを預かってくれるところもあるようです。
つまり、近隣に自分のご両親が住んでいらっしゃれば「ちょっと息子(娘)をお願いね」とおばあちゃんにお願いできたりするところ、核家族化でそんなご家庭の方が珍しくなりつつありますよね。
そう考えると、地方から出てきてがんばっていらっしゃる小さなお子様がいるご家庭にとっては、おおげさな表現をすると身近なもう一人のお母さんです。


幼稚園や保育園に預けられない時などのために覚えておくとよいでしょう。(つづく)

コメント

タイトルとURLをコピーしました