『栄養』vol.3

Health

今回、『健康によいもの5つのご紹介』として「笑い」を挙げていますが、

  • おいしい食事
  • 楽しい食卓

というのは単純に体に栄養を取り入れるという行為に過ぎず、よい影響を与えます。
健康を考え、サプリメントや栄養補助食品で不足している栄養を補うことはいいことだと思いますが、取れば取るほどよいというものでもありません。「適度なサポート役」という立ち位置で助けてもらいながら、楽しい団欒の席で美味しい食事がとれるよう筆者も改めて心掛けたいと思います。とはいえ、完璧にやろうとすると事務的で楽しくないですし、何より筆者の場合は続きませんからほどほどに。

タイトルとURLをコピーしました